FUSION & Fashion


by pi-to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
●Diary
●Honda Fusion
●Yamaha Wr250x※終了
●Yamaha Axis@4VP ※終了
●Fashion
 ・W.H. 800(酸化剤)
 ・W.H. 800(強撚糸)
 ・W.H. 800(オーダー)
 ・denime 66XX
 ・Full count 0105
 ・鬼デニム 青鬼ビッチ改
●Leather
 ・wallet
 ・Shoes/Boots
 ・Bag
 ・Accessory
●Megane
●Rolex
●Sycle
●Travel
●Food
●Digital
●Stationery
●Interior
●Music
●旧ブログ記事
●Etc.
未分類

以前の記事

2018年 12月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

ケンキュウジョ
硬鉄の森
海老造庫
Jessie Style
YANの旅路

LINK

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

忍者アクセス解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
車・バイク

画像一覧

BETTELLA VARIMAX インプレ

さて、何とかヴァリマックスも投入できたので簡単にインプレしたいと思います。
※個人的な感覚でのインプレなのであしからず。

結果から言うと「コレだよコレッ!」って感じです。
自分が求めていたものがあったっという感じですね。
もっと早く取りつければ良かった。

具体的に言うと、30kmからパワーバンドに入って一気にぬわわkmまで加速!って感じです。
純正独自の○○kmで一度息継ぎがあって・・・というのは一切感じられませんでした。
レスポンスもよくなりました。ただ、アクセルを微妙に開けただけだとと進まないような・・・。
ある一定以上開けるとグワーンと加速するような感じ。
でも個人的にはこの方が走り易いですね。坂道もグイグイ走る。何より気持良い。

マロッシの方が有名なんですが、みんなマロッシマロッシ言ってるので自分は天の邪鬼で
ヴァリマックスに。(笑)

デメリットとしては、駆動系のメンテサイクルは早くなるでしょう。後燃費も。
この辺りは暫く走ってみないと分かりませんが。
でも今となっては毎日乗る事も無いし、なんだかんだでメンテもしてるし大丈夫でしょう。

意味あるカスタムに大満足です。

この流れでキャブも・・・となりそうですが、自分は暫くこれで様子見る予定。
キャブをFCRとかに変えても良いんですが、一気にやるのは個人的にはつまらないかなと。
話聞くと結構デメリットもあるみたいだし。
面倒なバイクにはしたくないです。


因にベテラ(BETTELLA)は2009年3月21日からピナスコ(PINASCO)に社名変更。
ヴァリマックスもオーバースライドという商品名になったとの事です。
[PR]
by backtothefusion | 2009-06-18 00:55 | ●Honda Fusion | Comments(4)
Commented by コテツ at 2009-06-18 08:31 x
30kmからの加速がイイんですか(>∀<)b
満足できるカスタムになって良かったですね♪
たまにはフュージョン乗ってください
Commented by ug at 2009-06-18 12:51 x
自分も同じく30キロからぬわわキロまでの一気の加速を感じました。(マロッシですけど・・・)
ちなみにウエイトローラーは何グラムをお使いですか?自分は標準の14gでは廻りすぎたんで18gとちょっと重くしたのですが、それでも一気に廻ります!

燃費ですが、自分はキャブもTMRに換えたのでノーマル比で2/3になってしまいました・・・・。

あと、ウエイトローラーも減りも早そうです。

ただ、ノーマルよりも明らかにトルク感がアップしているので「乗りやすさ」は向上していると思います。

雑感で失礼いたしましたm(_ _)m
Commented by backtothefusion at 2009-06-19 00:00
>>コテツくん
気持ちイイ!よ。マジで。
これでFUSIONの出番が増えたと思います。
Commented by backtothefusion at 2009-06-19 00:09
>>ugさん
ウェイトローラーは付属していた14gです。
確かに周り過ぎはあるかも知れませんね。
たまにベルト滑ってるかもです。

マロッシに関しては、デルタクラッチ等パーツが多そうなで更なるカスタムには向いているかも知れませんよ。

正直、キャブもやりたいんですが、自分の場合一気にやるとまた燃え尽きてしまうような気がして様子見てます。