FUSION & Fashion


by pi-to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
●Diary
●Honda Fusion
●Yamaha Wr250x※終了
●Yamaha Axis@4VP ※終了
●Fashion
 ・W.H. 800(酸化剤)
 ・W.H. 800(強撚糸)
 ・W.H. 800(オーダー)
 ・denime 66XX
 ・Full count 0105
 ・鬼デニム 青鬼ビッチ改
●Leather
 ・wallet
 ・Shoes/Boots
 ・Bag
 ・Accessory
●Megane
●Rolex
●Sycle
●Travel
●Food
●Digital
●Stationery
●Interior
●Music
●旧ブログ記事
●Etc.
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

ケンキュウジョ
硬鉄の森
海老造庫
Jessie Style
YANの旅路

LINK

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

忍者アクセス解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
車・バイク

画像一覧

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

au W63K

ケータイの充電が半日持たず、どうしようもなかったので端末変えました。

キャリアをauにしてからずっとソニーエリクソンの端末を使っていたんですが、
今回初めて他のメーカーの端末にしました。

・W63K
d0078842_049954.jpg

初の京セラ端末です。京セラってのがちょっと抵抗あったけど・・・。
(京セラファンの方すいません)

端末を変更する際に考えた事は以下の通り。

・出来るだけ安く端末を買いたい
・出来るだけサクサク動く端末
・キャリアの2年縛りは受けたくない

安く&サクサクの時点でハイスペック端末は無し。
というか、リスモとかワンセグとかあっても使わないので無くて良し。
通話&メールで、ストレス無く端末を使えれば良い&デザイン性で検討して
この端末になりました。
カメラの画素数は131万画素なので、もうちょっと欲しい所でしたが、まぁ良いです。
2年縛りは受けたくないので白ロムで購入しました。

見た目はなかなかシンプルなデザインで良いです。
変に狙いすぎた最近のソニエリ端末よりも全然カッコいい。
ストレート端末使うのはかなり久しぶりですね〜。
初めてケータイ持ったIDOの時ぶりだと思う。

使ってみると、思いのほか使い易い!軽い!割とサクサク!
と狙った通りの端末で大満足です。京セラ、中々やるなぁ。
マルチタスクがあればなお良かったけど贅沢言いません。

d0078842_192429.jpg

とにかくテンキーが抜群に押し易いです。

この端末は40〜50代男性をターゲットとしたようですが、
シンプルな端末を求めている人にもウケているみたい。
2008年の夏に発売された端末なので機能的な古さは否めませんが、
機能で勝負していないので、今でも密かに人気あるみたいですね。
飽きずに長く使えそうなのでこれにして良かったです。

d0078842_1151093.jpg

夫婦揃ってストレート端末になりました。
[PR]
by backtothefusion | 2010-01-26 01:26 | ●Digital | Comments(4)

ジーンズディティール比較 その1

最近ハマりにハマっているジーンズ。
所有しているジーンズのディティールでも比較してみようかと思います。

比較ジーンズはこちら。
d0078842_1132881.jpg

・Levi's 66前期(上段)
・WARE HOUSE lot.800(左下)
・DENIME 66XX(右下)

細身のジーンズといえば、66や505タイプが上がりますが、
各ブランドの細身モデルの細かいディティールはどうなっているのか気になる所です。
ただ、見ての通り、リーバイスはボロボロでウエアハウスは適度に穿き込み、
ドゥニームはワンウォッシュと状態が全く違うのでシルエット比較は難しいと思いますが。

★ポケット★
・Levi's 66前期
d0078842_11141877.jpg

・WARE HOUSE lot.800
d0078842_11143749.jpg

・DENIME 66XX
d0078842_11145627.jpg


リーバイスはボロボロで生地が延びているのか分かりませんが、結構大きめ。
ウエアハウスは良くあるリーバイスタイプと言われるディティールのポケット。
ドゥニームはポケットの縫いがシャープで細い感じですね。
ウエアハウスは、バックヨークに対してポケットが他のデニムよりもきつめの角度で
取り付けられているようです。
ポケットの入り口はどれもシングルステッチ。
ウエアハウスはステッチの間が盛り上がっていて穿き込むとアタリが出てきます。
[PR]
by backtothefusion | 2010-01-25 11:38 | ●Fashion | Comments(0)

GARMONT -Sticky Weekend-

タイトル見て、ピンと来た人もいるんじゃないでしょうか。

1999年位にアウトドアブームが起きて、
その時に一世を風靡したトレッキングシューズです。
d0078842_0221163.jpg

これは当時買ったものでアースカラーな一足。
(汚くてすいません・・・)

コレとは別の、当時欲しくて買えなかった色違いを去年末にGETしました!
d0078842_0235762.jpg

配色が最強にカッコいい・・・。
d0078842_0241434.jpg

金のステッチにグレー×赤×紫。実物はめちゃくちゃ発色良いです。特に紫。
d0078842_0242849.jpg

ソールは信頼のビブラムソール。

最初はナイキのマグマが良いかなと思ったんですが、町中見ると結構履いている人いるし
どうしようかなぁと思っていたところでコイツとの出会い。
相当前に廃盤になったので、このタイミングを逃したらもう買えないと思って
自分へのクリスマスプレゼントとして買いました。

ブームが去って10年以上経ったので大分安く買えましたね。
最近は、昔欲しかったけど買えなかったものとか探したりしてます。
かなり安い値段になってたりして探し甲斐がありますよ、面白いです。
[PR]
by backtothefusion | 2010-01-13 23:13 | ●Fashion | Comments(0)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでようございます。

最近はめっきり買い物ブログと化していますが、今年もそんな感じかなぁと思ってます。
バイクの事ももうちょいアップしていきたい。
色々考えはあるんですが、なかなか実行出来ずにいるので・・・。

今年は【良いモノ】をこのブログで色々アップ出来たらと思ってます。
(そしてそれが上手く伝えられたらとも思ってます)

【良いモノ】に出会えて生活出来たらとても幸せで毎日が充実します。
【良いモノ】といっても、人それぞれで定義は違います。

安いモノ
高いモノ
新しいモノ
美しいモノ
歴史のあるモノ etc...

それは便利なモノかも知れないし、ちょっと不便なモノかも知れません。
楽しいかも知れないし、悲しいかも知れません。
でも、面倒な事が幸せだったりします。(所さんの名言)

自分のフィルターを通すので偏りはあるかも知れませんが・・・。

見た目だけではなく、モノの本質を踏まえてそういう【モノ】に出会いたいです。
【良いモノ】といっても買い物等で得られる商品だけではなく、
景色とか旅先での思い出とかも含めて。


因に、今の自分が考える買い物に関しての【良いモノ】とは【長く使える、愛着の沸くモノ】。

上記のような事を踏まえて、家庭、仕事、趣味等、今年一年充実させていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by backtothefusion | 2010-01-06 11:11 | ●Diary | Comments(4)