FUSION & Fashion


by pi-to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
●Diary
●Honda Fusion
●Yamaha Wr250x※終了
●Yamaha Axis@4VP ※終了
●Fashion
 ・W.H. 800(酸化剤)
 ・W.H. 800(強撚糸)
 ・W.H. 800(オーダー)
 ・denime 66XX
 ・Full count 0105
 ・鬼デニム 青鬼ビッチ改
●Leather
 ・wallet
 ・Shoes/Boots
 ・Bag
 ・Accessory
●Megane
●Rolex
●Sycle
●Travel
●Food
●Digital
●Stationery
●Interior
●Music
●旧ブログ記事
●Etc.
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

ケンキュウジョ
硬鉄の森
海老造庫
Jessie Style
YANの旅路

LINK

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

忍者アクセス解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
車・バイク

画像一覧

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DANNER LIGHT II セダーレインボー

稲妻フェスティバルの日に購入しました。
d0078842_0301159.jpg

まともにブーツを買ったのは、かなり久しぶりです。
スニーカー以外で持ってる靴は・・・

・学生の時に買ったビルケンのモンタナ
・同じく学生の時に買ったクラークスのデザートトレック
・さらに同じく学生の時に買ったミハラヤスヒロのオールスター風のブーツ

短く見ても10年ぶりに購入した感じでしょうか。
というか、元々ブーツってあまり好きではありませんでした。
単純に重いし(見た目も)スニーカーの方が楽でカジュアルだからです。
特にニューバランスなんて最高に穿き心地が良いのでブーツとは無縁でした。
(スニーカー以外は殆ど履いてない)

ってな感じだったんですが、ワイルドスワンズの財布を買ってからレザーの経年変化に興味が出て
ブーツも良いなぁ・・・と思うようになりました。
スニーカーと違って定期的にメンテしてソール交換すればとても長く履けますし。
後は、自分の中でアメカジとワーク系が最熱してるってのも欲しくなった要因です。

買うならバイク乗る時も使いたい、天気とかあまり気にせず履ければなお良し。
という事で、ゴアテックスを使ってるダナーにしました。
思ったよりも履きやすいのにはビックリ。
d0078842_1295344.jpg

オリーブグリーン色のナイロンも好みです。良い色。

今の自分にとっては、経年変化が楽しめる、愛着が沸くアイテムにとても惹かれるので
今回のセダーレインボーは履きやすいし買って大正解でした。
大事に履き続けたいです。
[PR]
by backtothefusion | 2009-10-28 23:59 |  ・Shoes/Boots | Comments(0)

稲妻フェスティバル2009

今日はお台場で開催された、雑誌ライトニング主催の「稲妻フェスティバル」に参加してきました。

バイクで参加しようと思いましたが、あいにくの天気だったので電車で参戦。
アメカジにハマっている自分としては、かなり刺激的なイベントでした。
有名アメカジショップのブースが沢山立ち並び、激安価格の商品が盛り沢山・・・。
あれこれと目移りしましたが、無駄な買い物は出来ないので厳選して購入しました。
過去にセールで失敗した事色々あるので・・・。

で、GETしたアイテムはこちら↓
d0078842_045283.jpg

どっちもダックディガーです。
そう、今更ですがウエアハウスレーベルの一つ、ダックディガーが最近好みなのです。
カバーオールはサンプル品、ジーンズ(DD107)はなんとノンウォッシュ新品。
定価で買った人には申し訳ないくらいの価格でGET出来ました。

●カバーオール(サンプル品)
このディティールのカバーオールはストライプ生地でリリースされた物で、
デニムでは発売されたのか不明。
(※後日確認したら、デニム生地もちゃんと商品化されてました。)
品質表示タグが無いので確かにサンプル品みたいです。
d0078842_0495036.jpg

チェンジボタン仕様で耳付き。
d0078842_0501790.jpg

ポケットの端に耳を使ってる所も良いですね。
生地は軽めなので春先等色々なシーズンで使えそう。

●DD107 THE SECRET
d0078842_103874.jpg

サスペンダーボタン、シンチバック、股リベット、大きめなバックポケット、
補強布等至れり尽くせりで、個人的に最強ディティールなジーンズです。
d0078842_145036.jpg

バックポケットの補強布はお洒落にストライプ。
d0078842_154665.jpg

スレーキや股の補強とかもめちゃくちゃ凝ってて凄い・・・。
バックポケットのシンプルなステッチが好みです。
昔RRLでこんなジーンズが販売されてて、とってもカッコ良かったのを思い出しました。

アウターやシャツも良さげなのが結構あったなぁ。
他のブランドも結構良いアイテムがかなり安くなってました。
denimeはジーンズやカバーオール全て5000円でスウェットは3000円。
ダルチも10000円固定でジーンズ販売してました。
既にウエアハウスで買い物済ませた後だったので、時既に遅しで買えませんでしたが・・・。
とっても充実したフェスでした。
こんな素敵なイベント、来年も参加したいです。

そしてお台場と言ったらクアアイナ。
しっかり食べてきました。
d0078842_125596.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2009-10-25 22:31 | ●Fashion | Comments(2)

2010年度の手帳を考察

気がついたら段々と寒くなってきました。
もう今年も2ヶ月ちょっとで終わりですね〜早いわ。

という事で、来年に向けて新しい手帳の購入を検討していました。
去年、今年とモレスキンを使ってましたが、来年は別の手帳が使いたい気分で
色々探した結果、来年は糸井重里プロデューズの「ほぼ日手帳」を使ってみようと思います。

webで買った方が特典とか付くみたいなので、注文して発送待ちです。

社会人初めの頃は大学ノートとかで代用してましたが、
ある程度仕事をこなしていくと、流石にそれはあり得ないので毎年手帳を購入していますが、
このイベントは毎年楽しみになっています。
来年一年間の仕事のモチベーションを左右する・・・というと大げさだけど
こだわって選んだ手帳で仕事をするのを想像するとモチベーション上がります。

手帳が到着次第、ブログにアップしたいと思います。
[PR]
by backtothefusion | 2009-10-25 00:59 | ●Stationery | Comments(0)

ホッピー

最近ハマってる「ホッピー」。
d0078842_0492393.jpg

昔はちょっと汚い飲み屋とかに必ずあって、何か得体の知れない飲み物ってイメージで
拒絶感があったんですが、飲んでみたらコレが美味い!
イメージだけで食わず嫌いっていうのはとても損してるなと最近思います、ホント。
因に黒ホッピーよりも白ホッピーの方が好み。

何が美味いかって言われると・・・上手く答えられない。
確実に「おっさん化」しているんだろうなぁ。
「家でホッピー」が週末の楽しみになりそうです。
[PR]
by backtothefusion | 2009-10-19 00:54 | ●Food | Comments(2)

朝練、朝RUN

今日は久しぶりに早起きしてWRで早朝走ってきました。

朝練のつもりだったけど、8割流しの2割走り込みって感じでした。
走り込みって言っても公道なのでやれる事にはもちろん限界あるので、
本気でクローズドコースで走り込みたい気持ちです。
まずはタイヤ端まで使い切れるようになりたいですね。
まだまだ恐怖心があって倒し込みが出来てないのです・・・。

ツナギ、ブーツ等ちょっと調べてみよう。

前回イメチェンしたWRの画像がちょっと暗かったので今回撮り直してみました。
d0078842_20563062.jpg

フロントフォークガードはやっぱりちょっと寂しいなぁ。
リアフェンダーレスした事で、フロントフェンダーがちょっと長い感じがするのでなんとかしたい。
マフラーは欲しいのがないのでこのまま。

後、WR/Rのパーツ流用に関して。
フロントフォークガードはポン付けできますが(当たり前か)、干渉する部分があります。
下記画像参照↓
d0078842_21261116.jpg

WR/X.Rのフォークガードはそれぞれのタイヤサイズに合わせてあるので、
Rを流用するとXではガード部分が高いのでタイヤと擦れる可能性あります。
まぁカットすれば良い話なんですが、自分はそこまで気にしていないので
暫くこのままのつもりです。
個体差もあるかも知れません。というのも右のフォークガードは全く干渉していないので。
まぁこの部分はフィッティングしてみて調整というやり方がベストかと思われます。

後、ブレーキホースの取り回しに関しても同じです。
それぞれのタイヤサイズに合わせてホースを止める部分があるので、
R流用の場合、Xで使用している金具でホースを固定する事が出来ません。
・Rフォークガード流用
d0078842_21371845.jpg

・Xフォークガード
d0078842_23175433.jpg

Xはリム付近にホースを止める所がありますが、Rはかなり上の方です。
自分はタイラップで簡単に止めてますが、もうちょっと綺麗に処理したいですね。

この手の情報は色々出ていると思いますが、一応アップしときます。
※もし間違い等あればコメントください。m(_ _)m

因に、今回の撮影場所、あのMTがあった所です。
懐かしいなぁ。
d0078842_23424546.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2009-10-12 23:29 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(4)

VMAX 逆車

WR引き取りの時に置いてありました。
d0078842_1133630.jpg

パッと見の国内との違いは、ダクトのエンブレムとサイドリフレクターですね。
後ウインカーが国内よりもデカイ。
d0078842_1145974.jpg

コーションラベルが英語表記な所も違いますね。

200馬力かぁ・・・WRの7倍弱。
想像出来ないっす。

北米では黒以外に赤も発売されるみたいですね。
d0078842_1164672.jpg

d0078842_1165688.jpg

d0078842_117645.jpg

d0078842_1193881.jpg


にしても、カッコいい。
[PR]
by backtothefusion | 2009-10-05 01:20 | ●Diary | Comments(0)

一年点検

先週、WRの一年点検をお願いして今日引き取ってきました。

2000kmちょっとしか走っていないので点検する程でも・・・とは思ったんですが、
ヤマハの2年保証を受けるには1年点検が必要との事だったのでお願いしてきました。
2000kmしか走っていないので問題点はもちろん無し。

気分的な問題でプラグをイリジウムプラグに変えました。
そして外装を一部白に。

・before
d0078842_22265350.jpg

・after
d0078842_2227328.jpg


やっぱりヤマハブルーには白が似合いますね〜。
黒も良いんですが、こっちの方が軽やかで今の気分です。
ちょっと寂しい感じもするので、デカール等は後で検討。

後、以前のリコール対応の時にアルミフレームガードとアンダーガード付けました。
アルミフレームガードはくるぶしホールドしやすくなって◎。

モタード(オフ)車は外装がかなり安いのが良いですね!
もともとコケてなんぼなバイクだから、安価で提供してもらえるのはかなり嬉しいです。
町乗り用、レース用って外装を変えるのも考えちゃいます。

さて、練習してもっと走れるように頑張ろう。
[PR]
by backtothefusion | 2009-10-04 23:21 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(2)