FUSION & Fashion


by pi-to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
●Diary
●Honda Fusion
●Yamaha Wr250x※終了
●Yamaha Axis@4VP ※終了
●Fashion
 ・W.H. 800(酸化剤)
 ・W.H. 800(強撚糸)
 ・W.H. 800(オーダー)
 ・denime 66XX
 ・Full count 0105
 ・鬼デニム 青鬼ビッチ改
●Leather
 ・wallet
 ・Shoes/Boots
 ・Bag
 ・Accessory
●Megane
●Rolex
●Sycle
●Travel
●Food
●Digital
●Stationery
●Interior
●Music
●旧ブログ記事
●Etc.
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

ケンキュウジョ
硬鉄の森
海老造庫
Jessie Style
YANの旅路

LINK

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

忍者アクセス解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
車・バイク

画像一覧

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

999.9 NP-41 BLACK

5年程使っている999.9の眼鏡(NP-01)が大分ヘタってきたので、
今回新しく新調しました。

最初は今使っているNP-01の買い直しと考えてたんですが
残念ながら今は作ってないとの事。

という事で新しいフレームを決める訳ですが・・・
999.9って微妙な違いのフレームがあって結構迷うんですよね。
で、今回は前回よりもスクウェアなフレームのNP-41にしました。
NP-01のフレーム色はデミダークという茶系なので今回はブラックに。

●NP-01
d0078842_0242819.jpg

●NP-41
d0078842_0245773.jpg


●NP-01_正面
d0078842_0303310.jpg

●NP-41_正面
d0078842_0305147.jpg

こう見ると、NP-01の先セルはめっちゃインパクトありますね。
NP-41買うまで気にした事無かったです。

唯一ちょっと残念だったのが、ここ。
d0078842_0453225.jpg

d0078842_0455248.jpg

NP-01タイプのパッドの方が高さがあって掛けやすかったです。
でも、慣れれば問題無さそう。

他のブランドの眼鏡を購入する事も頭をよぎったんですが、
自分は眼鏡が無いとホントに生活出来ないんで、デザインと機能性(掛けやすさ)を両立した
999.9が今の所一番しっくりきてます。
[PR]
by backtothefusion | 2009-07-31 22:11 | ●Megane | Comments(2)

しょこたんギザカワユス!?

11ヶ月の息子は、ちょっと前からしょこたんが好きみたいです。
TVに映るとメチャメチャ笑顔になります。
最近はもうTVの真ん前にいって、ニコニコしながら見てます。

今日はTVにチュウしてた。(汗)

大人がやったら思いっきり変態行為ですが、赤ちゃんがやると純粋って感じで可愛い。
(自分の息子だからか)

でも、人間じゃなくて物や物体が映った時にも同じ事やったりします。
天気予報の天気図が大好きみたい。(何に惹かれてるんだろう・・・)

何が基準で好きなのか分からないけど、
そこは子供ならではの感性なのかも知れませんね〜。

大人から見て子供は不思議がいっぱいで楽しいです。
d0078842_09998.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2009-07-30 23:55 | ●Diary | Comments(0)

暑い夏には・・・

梅雨が明けたはずですが、未だに雨が降ったりしてジメジメしてますね〜。

27日は虹を見ました。二重な虹は久しぶりです。
d0078842_22422489.jpg


今日はこんな空。
時々曇ってましたが爽やかな空でした。
d0078842_22425973.jpg


空は綺麗だったりするんですが、やっぱり暑いですよね・・・。
そんな夏に欠かせないのは・・・

d0078842_22445894.jpg

ガリガリ君。

基本ですが、ソーダ味は外せないですね〜。
d0078842_22463725.jpg

何時食べても美味し。
[PR]
by backtothefusion | 2009-07-29 22:51 | ●Food | Comments(2)

ROLEX Pro-Hunter

休日にディーラー行って思い出した事。

この手のカスタム(カスタムと謳って良いのか微妙だけど・・・)が流行らないのは、
やっぱり真贋等の問題があるから?

個人的にはこうゆうドレスダウンなカスタム大好きです。
っていうか、オリジナルで出したら凄く売れると思うのは自分だけ?

ブラックコーティングしただけで、これだけカッコ良くなるのか。
ただ、ディーラーカスタムだからロレックスの保証は厳しいでしょうね。

実物見てみたい。

●SeaDweller
d0078842_0493332.jpg

●GMT Master
d0078842_0494790.jpg

●Daytona
d0078842_0495939.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2009-07-21 00:55 | ●Rolex | Comments(0)

Go to Ginza

今日はちょっと用事で銀座に行ってきました。

目的はGMTマスター2のメンテと、新しい眼鏡の購入etc...。

メガネは4年使い続けて傷だらけなのでここで新調します。
8月から職場も変わるので気持ちを入れ替えるという意味も込めて。
眼鏡は今愛用している999.9の別モデル。
出来上がり次第アップしようかと思います。

GMT2は超音波洗浄、細部調整してもらって時間のズレも許容範囲という事で問題無し。

というか、銀座って面白い。色々な人がいて人間観察が面白い。
絵に描いたようなお金持ちも見掛けたり。
(赤いフェラーリに綺麗な女性を乗せて走ってた)
後、銀座は高級ブランドが多いから綺麗なショップも多くて見てて面白い。
建築的これどうなってるの?ってなショップもあったりして。
(高級ブランドにはあまり興味無いけど・・・)

道が広いからか、ふと、銀座の空は広いなと感じたりもしました。

嫁さんに頼まれて買ったくるりのCD、今回も良いですね。
d0078842_0163495.jpg

アルバム名にもなってる「魂のゆくえ」が結構好き。
ジャケットの絵も。
[PR]
by backtothefusion | 2009-07-20 23:16 | ●Diary | Comments(0)

ウエアハウス Lot.800 色落ち経過02

前回の洗濯から2ヶ月穿き込みました。

前回同様、洗濯して乾燥機でフィニッシュ。
d0078842_1193861.jpg

d0078842_1223581.jpg

d0078842_1225391.jpg

d0078842_123520.jpg


前回アップした部分と同じ所を、今回もアップしてみました。
全体的に色落ち、縦落ちが進んでます。
ただ、やっぱり染めが浅いのか、全体的な色落ちも早いような気がします。
メリハリある色落ちを目指すならかなり洗濯回数を制限しないといけないかも知れませんね。
まぁ、自分はそこまで気にしないで洗っちゃってますが。

●穿き込み・・・約5ヶ月
●洗濯・・・・・4回
[PR]
by backtothefusion | 2009-07-20 01:38 |  ・W.H. 800(酸化剤) | Comments(0)

TROPHY CLOTHING W BOX LOGO T

かなりベタなロゴTです。

フロントは小さめのボックスロゴ。
d0078842_23563497.jpg


アップ。
d0078842_23573078.jpg


バックは大きめのボックスロゴ。
d0078842_23582187.jpg


7.2ozへヴィーウェイトボディーにラバープリントなんで、
真夏は背中汗かきますね、コレ。
[PR]
by backtothefusion | 2009-07-15 23:57 | ●Fashion | Comments(0)

HONDA FAZEの個人的な感想

前回もちょっと感想書きましたが、今回もエンドユーザーなりの感想を書きたいと思います。
(あくまでも個人的な感想ですので)

まず、今回のキャッチコピーと発表されたモデルを見てちょっと中途半端かなと感じました。

ホンダがどこをターゲットとしているのかが、いまいち分からないのです。
機動力とはどの機動力なのでしょうか?町中?ツーリング?それとも全て?

町中での機動力を謳うのであれば、もっとサイズを小さくするべきだと思います。
機動力というワードで浮かぶスクーターといえば、ホンダのフリーウェイやフォーサイト、
後は二種スク。(シグナスやアドレスV)
インポートで言えば、以前もアップしたデルビのGP1や、ジレラのランナー、マラグーティのファントムマックス。
d0078842_2779.jpg

d0078842_273362.jpg

d0078842_27537.jpg


駐車場問題や取り回しを考えると小さければ小さい程良い。
二種スクが売れている理由は維持費が安いというのもありますが、やっぱり町中で扱い易いサイズというのが大きいと思います。
収納?そこは割り切って良いと思います。フルフェイス1つ収納出来れば良いでしょう。
パッセンジャーのヘルメットはホルダーに着ければ良し。

収納が必要な人はボックス着ければ良いのです。
失礼ですが、年配の方はそこまでボックス付ける事に抵抗無いと思うので。
ホンダからオプションとして販売すれば尚良し。
若者?ボックス付けたく無い人はリュック背負えば良いです。

全てを満たすのは難しいです。満たそうとすると、結果、中途半端になってしまう。
割り切った仕様は、下手したらコアなユーザー(自分みたいな)にしかウケないかも知れませんが、
そこを割り切ってでも欲しいと思わせるポイント(デザイン)が必要なのでは?と思います。

次に、ホンダの最近のスクーターはデザインが似すぎて、コンセプトが分かりづらいです。
d0078842_1595936.jpg

上の画像を見てください。
左が今のホンダのラインナップ。
右は現行フォルツァに旧シルバーウイング、フォーサイトを入れてみました。
(フォーサイトは画像が無かったので反転してます)

どうでしょう?

・ツーリング
・250ccベーシック
・機動力

パッと見のデザインで分かり易いのはどちらでしょう?

見る人が見れば、現行のラインナップでもロングスクリーンやパッセンジャーシート、
シェイプされたテール部分を見ればそれぞれのコンセプトは理解出来るでしょう。
でも普通の人はどうでしょうか?今のラインナップはあまりにもデザインが似すぎてませんか?

正直、昔の方が分かり易い。フォルツァが売れたからなのか、現行のラインナップは
全部フォルツァに見えてどれも面白みがありません。

最後に、HMJのカスタムパーツ。
FAZEって機動力がウリなんですよね?
なんでメッキホイールやメッキフォークカバーがラインナップされているんですか?
機動力にメッキって必要ですか?

普通に考えたら、カーボンパーツをラインナップすると思うんですが。
(メーターカバーはカーボン調のパーツがあるけど・・・)
高くても限定でもよいから、特注のリアサスとか。

メッキが流行ってるから取りあえずメッキいっとく?的な対応が残念で仕方ないです。


と、色々と感想を書いてきましたが、実物はまだ見てないので、実際車両をみたら
良いんじゃない?と思うかも知れません。
(実際FAZEのデザインはそこまで嫌いじゃないです)

その辺りはあしからず。
[PR]
by backtothefusion | 2009-07-01 02:18 | ●Diary | Comments(8)