FUSION & Fashion


by pi-to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
●Diary
●Honda Fusion
●Yamaha Wr250x※終了
●Yamaha Axis@4VP ※終了
●Fashion
 ・W.H. 800(酸化剤)
 ・W.H. 800(強撚糸)
 ・W.H. 800(オーダー)
 ・denime 66XX
 ・Full count 0105
 ・鬼デニム 青鬼ビッチ改
●Leather
 ・wallet
 ・Shoes/Boots
 ・Bag
 ・Accessory
●Megane
●Rolex
●Sycle
●Travel
●Food
●Digital
●Stationery
●Interior
●Music
●旧ブログ記事
●Etc.
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

ケンキュウジョ
硬鉄の森
海老造庫
Jessie Style
YANの旅路

LINK

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

忍者アクセス解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
車・バイク

画像一覧

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年を振り返って

2007年も後数時間で終わっちゃいますねぇ。

今年を言葉で表すと・・・「転機」、「忙」という一年でした。
前半は結婚式の準備で慌ただしく、その後は仕事が忙しくなりそのまま年末まで・・・。とは言えど、その間にセカンドバイクを購入したり、恒例のコウテツーリング、FUSIONのカスタムも色々と行なう事が出来ました。

二種スクの楽しさも分かってアクシスで都内を走りまくったし、FUSIONオーナーみんなで沼津までツーリングもしたし、買い物ではROLEXという一生物も購入する事が出来ました。
なにより、「結婚」という人生最大のイベントを無事に行なえたという事が大きいですね。

なんだかんだ言って充実した一年だったかな。
あまりブログを更新する時間が取れなかったのが唯一残念な事です。

これも相方や、自分の回りにいる方々のおかげですね。ホント感謝します。
ありがとうございました。m(_ _)m

さて、年末は29日からお休みです。29日はMファクに挨拶に。今年お世話になった挨拶をして来年の事について話させてもらいました。30日と大晦日はゆっくり休んでます。

皆さんも来年良い年になりますよう、そしてこのブログを見にきてくれる方々、本当にありがとうございました。
d0078842_1902963.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2007-12-31 02:35 | ●Diary | Comments(5)

FUSION生産終了

残念ながら遂に生産終了してしまいました・・・。

実は生産終了の話はこの時→●にホンダの広報の方から伺っていました。
丁度一年前ですね。

今だから話が出来ますが、当時は排ガス規制をどう頑張ってもクリアする事が出来なく、08フォルツァで使用しているエンジン以外は厳しいとの事でした。そしてFUSIONのフルモデルチェンジの予定も無いとの事・・・。

今はどうなんでしょうね。
ここまで人気のあったモデルなのでフルモデルチェンジの可能性はゼロではないはず。独特のスタイルで人気が出たのでデザインは特に期待されるから大変でしょうけど。ってか、250のスクーターがフォルツァしかなくなってしまうのはかなりの問題なのでは?モンキーやゴリラが生産終了になってしまうのも悲しいな・・・。
とにかく、今後のホンダの動きが気になります。

自分はフルモデルチェンジしてもこのFUSIONを乗り続けます。
やっぱりFUSIONはこのデザインでないと、と思ってるので。
[PR]
by backtothefusion | 2007-12-30 01:55 | ●Honda Fusion | Comments(0)

エフミ忘年会

22日にエフミメンバーで忘年会を行ないました。

みんなで飲みに行くのって実は初めて。
いつもはFUSIONで集まるから当たり前か。(笑)
FUSIONの話ばっかりかと思ったら、別の色々な話で大盛り上がり。
ヤバい、楽しい。自分は次の日も仕事だったので一次会で帰ったけど、まだ話足りなかったな。新年会はもっと沢山楽しみたいぜ。


年齢、職業、住んでる場所は全然違うんだけど、【FUSION】という共通点で繋がったメンバー。

なんか、面白いなぁと思った。

自分があの時【FUSION】を買ってなかったらこのメンバーとは出会えてなかったし、今までの楽しい時間は過ごせなかったと思う。
例えば、たまたま電車で会ったりしたら「久しぶり!」て言って意気投合すると思うけど、知り合っていなかったら隣にいても一言も話さず、興味も持たずにすれ違っていくんだよね。

出会いって面白くて楽しいけど、こう考えると寂しくて悲しく感じる。

確率でいったらそうとうなこの偶然?必然?な出会いに感謝しなくてはと思いました。

参加した方々、お疲れさまでした&ありがとう。
残念ながら予定が合わず参加出来なかった方々、新年会等で沢山楽しみましょう。
[PR]
by backtothefusion | 2007-12-24 02:34 | ●Diary | Comments(6)

ワラワラロンT

今週の土曜日も仕事だったので、今日(日曜日)は家でゆっくりしようと思ったけど、外に出たら天気がよい!(快晴!)

って事で、フラッとアクシスで中目黒辺りに。
d0078842_0335684.jpg

バンブーでWALLA WALLAのロンT買っちゃいました。
リバーシブルで色も綺麗。見えづらいけど、袖はカラシ色とピンクでボディが水色。
d0078842_039910.jpg

裏はサーマルでボーダー。温かそう。ネットで見つけて軽く一目惚れです。
最近買い物しすぎかなぁと思っているけど、仕事忙しいし頑張ってると思うから、良いかな。(笑)

最近は自分の中で色ブーム。発色が良かったり、綺麗な色の洋服が気になります。そう考えるとアウトドア物って凄く色が綺麗。自然とそっちの服が気になる訳で。
[PR]
by backtothefusion | 2007-12-17 00:52 | ●Fashion | Comments(0)

ようこそLX!

今日は相方のLXの納車に行ってきました!

天気も良く、納車日和。
行きはFUSIONでタンデムしてコネクティングロッドへ。一通り説明を受け、その後は我が家まで暫しライディング。

という事で、VESPA GTS250ieに変わり、LX125がやって来ました。

d0078842_2328691.jpg

FUSIONと一緒に一枚。
d0078842_23434268.jpg


早速乗ってみましたのでインプレしてみます。(GTSと比べて)

・車体はGTSに比べてコンパクト一回り小さい感じ。足付きも良いですね。VESPA伝統の片持ちフロントホイールも健在。色はブルーミッドナイトという深い青色。

・加速は・・・GTSと比べちゃいかんです。GTSはアクセルを開けると開けた分加速する感じだけど、LXはまったりとマイペースで加速する感じ。悪い訳ではなく優しい加速?というか・・・そもそもブイブイ走るようなタイプでは無いから良いと思います。

まぁ、まだ慣らし始めなので最高速等は試せませんが、相方にはこっちの方があってますね。
そして、GTSの良さもLXに乗り換えた事で分かりました。もうちょっと乗ってあげてもよかったかな。

これからが楽しみな一台です。
[PR]
by backtothefusion | 2007-12-10 01:12 | ●Diary | Comments(0)

今年の振り返り-FUSION編-

もう12月ですね。一年があっという間に過ぎてしまいます。

さて、まだ年末ではありませんが、今年のFUSIONカスタムを振り返ってみたいと思います。


今年はあまり大きな変化は無かったかなぁと思います。(見た目で)
そう思うのは、FUSION本来のシルエットを重要視したカスタムと、純正パーツにこだわった為です。ある意味、それがジレンマでカスタムに悩んでしまった時期もありました。
いじりたい、でもシルエットは純正にこだわりたい・・・みたいな感じで。
デチューンも多かったです。結果、自分ではあまり変わった印象を持っていません。(入院も長かった・・・)

【大きなカスタム】
○スダポストのアルマイト化+PMマスター(アルマイト)装着
○フロントローター大径化+PMキャリパー装着
○V-PER SOUND装着

これは、今年のテーマ【S&F】を意識したカスタム。
V-PER以外、ワンオフ&非適合パーツ取り付けの為、時間もお金も掛かりましたが満足してます。まだ微調整は必要っぽいですが。フロントブレーキは特に効きが良くなって満足。
V-PERを選んだのは、大きな加工をしないでオーディオを着けたかったためです。デッキでトランクの容量も減らしたくなかったので。
見た目はあまり変わっていませんが、中身(性能)では良くなったと実感してます。

【中途半端な部分】
○ハンドルバーのブラックアウト化
○ウェイトローラー変更(ヘリックス純正)

やるといってやれてません。(汗)多分来年やる予定・・・。



車高に関してはホントに今のが限界。先週も相方とタンデムしたけどカーブによってはガリガリと擦りまくり。まぁでも気持ちよく走れるFUSIONに近づいた一年だったかなと思います。


【来年やりたいカスタム】
○外装オールペン
○シート張り替え&アンコ抜き
○某チョップフェイス取り付け
その他もろもろ


純正の色が気に入っていたのでオールペンはずっと悩んでましたが、来年はイメチェンも含めてやりたいです。(毎年言っているような・・・)
シートは純正にこだわってたけど、見た目も考慮して変えます。某チョップフェイスはお楽しみに。
[PR]
by backtothefusion | 2007-12-02 22:24 | ●Honda Fusion | Comments(2)