FUSION & Fashion


by pi-to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
●Diary
●Honda Fusion
●Yamaha Wr250x※終了
●Yamaha Axis@4VP ※終了
●Fashion
 ・W.H. 800(酸化剤)
 ・W.H. 800(強撚糸)
 ・W.H. 800(オーダー)
 ・denime 66XX
 ・Full count 0105
 ・鬼デニム 青鬼ビッチ改
●Leather
 ・wallet
 ・Shoes/Boots
 ・Bag
 ・Accessory
●Megane
●Rolex
●Sycle
●Travel
●Food
●Digital
●Stationery
●Interior
●Music
●旧ブログ記事
●Etc.
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

ケンキュウジョ
硬鉄の森
海老造庫
Jessie Style
YANの旅路

LINK

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

忍者アクセス解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
車・バイク

画像一覧

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SUZUKI_gemma

スズキのコンセプトモデルとして発表されたgemma。

これが発売されれば、Low &Longコンセプトの車両はホンダ、ヤマハ、スズキと三者揃いますね。というか、FUSIONは本当に生産中止になるのだろうか?ばりばりラインナップに載っているのだけれど。
d0078842_11324100.jpg

ノーマルの時点でセンスタガリガリ?(笑)かなり低いですね。
なんかフォーサイトをストレッチしたような感じにも見えます。

d0078842_117528.jpg

メットインはフロント前に設置。この感じだとマグザムと一緒でメットインは分割になりそう?

d0078842_1171988.jpg

ライトはプロジェクター。左右で形が違うのはgood。

ジェンマという名前だけ、ちょっと合ってないように感じます。何か、50ccのスクーター感があって。

因に↓のが昔発売されていた、SUZUKIのジェンマ50。
d0078842_1174563.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2007-10-28 11:22 | ●Diary | Comments(3)

WHに行ってきました

先週の話ですが、WHのデモ車をMAS氏と観に行ってきました。
晴天で走っててかなり気持ちよかった♪

で、実際デモ車を観たんですが・・・・・

めっちゃカッコ良かった!

WHテイストって結構好みが分かれると思うんですが、自分は大好きです。
でも最初は受け入れられなかったんですよ。
あまりにもハジケ過ぎて・・・と言えば良いのでしょうか。
クセがあると言った方が適切かも知れませんね。

d0078842_0445456.jpg

d0078842_0451225.jpg

d0078842_0453674.jpg

d0078842_0455434.jpg

完成度ゲキ高でかなり興奮しました。
お願いしてまたがらせてもらったんですが、ホント良いです。
セパハンもカッコ良い。

その後はMファクに久しぶりに寄って、社長、お客さん達と歓談して帰りました。

今はカスタムも一段落した感じなんですが、今回のデモ車に触発されてまた色々考え中です。
[PR]
by backtothefusion | 2007-10-27 23:35 | ●Honda Fusion | Comments(3)

チキンラーメン

最近のpi-to家には欠かせない食べ物です。
ちょっとした時に食べられるよう、常時保管。

最近カレー味を見つけたので早速買ってみました。
パッケージはカレー味に合わせて黄色な色見に。
d0078842_2340670.jpg

流行る気持ちを抑え、早速開けてみると・・・

衝撃の事実はコチラ!
[PR]
by backtothefusion | 2007-10-21 23:46 | ●Food | Comments(0)

カリモク60-Kチェア

先週お願いしたソファが届きました。
カリモク60のKチェアです。
60年代をベースにした普遍的なモノを作り出す家具屋さんのソファです。
今回のタイプは40年以上も変わらないデザインで作り続けているとの事。
d0078842_22403322.jpg

d0078842_22405162.jpg

d0078842_22412733.jpg

注意書きも可愛く凝っていて面白いです。
d0078842_22422774.jpg


モケットグリーンという素材とこのスタンダードブラックと迷ったんですが、メンテのしやすさでこちらを選びました。
モケットグリーンは凄い綺麗な緑。実際に見てもらい。

値段はそこまで高くは無くそれでいて保証とかはしっかりしているのでお勧めです。今の部屋は家具が揃っていなく、ちょっとソファが浮いている感じなので、これから過ごしやすいよう色々充実させていきたいです。

気になった方はこちら♪
→★カリモク60
→★60VISION
[PR]
by backtothefusion | 2007-10-21 12:32 | ●Interior | Comments(3)

iPod shuffle

先週購入してから使っていますが、とにかく凄く小さい事に驚いています。
d0078842_0581761.jpg


使うたびに「こんなに小さいので音楽が聴けるなんて」って思います。

昔、「車は宙に浮く!」「宇宙旅行は当たり前」なんて未来の予想はしていましたが、こんな小さな物で音楽が聴ける事は予想してませんでした。(当たり前か)

サイズも凄いけど、思い切ってディスプレイを省いた事が一番凄いと思う。

何か文字を表示する事は至極当たり前で必須だと言える今の時代、「ディスプレイを搭載しない」という発想はかなり賛否両論があったと思います。
もし、自分が企画担当をしていたとしたら、多分あり得ないという反応をしていたハズ。せめて小さな文字だけでも表示出来るディスプレイを必要としていたでしょう。

それだけ凄い事だと思います。
炊飯器だってディスプレイはあるし、プリンタには液晶が搭載されている時代ですよ。

そんな時代を逆行したshuffle。

でもそのおかげでここまでミニマムでスタイリッシュな形が出来上がった。

常識をひっくり返す事なんてなかなか出来ません。

素晴らしい。

正直、ソニーでもこれは出来なかったと思う。
デジタルに対してのアンチテーゼというか(というかiPod自体がデジタルな訳だけど)、「もっと気楽に音楽楽しもうよ」というAppleの柔軟な発想にこれからもより期待していきたいですね。
[PR]
by backtothefusion | 2007-10-20 23:30 | ●Digital | Comments(0)

買い物1014

今日は買い物と相方のiPodの修理で銀座に行きました。
この前買ったPAIKをおろしてみたけど、やっぱりここの靴は軽くて履きやすい。もうちょいリーズナブルな値段だったら買いやすいんだけどな・・・。
d0078842_21452736.jpg

有楽町で降りたら結構町並み変わっててビックリ。
でかいマルイが出来てて綺麗になってた。
d0078842_21475876.jpg

お昼食べた後、Apple storeでiPodの修理。
結局USBコードの断線が原因でした。って事でコードの交換です。
本体の異常であっても、プロテクションプランに入っているんで修理はタダなんで気が楽です。
プロテクションプランって値段だけ見ると高く感じますが、実際入った方が良いと思いますよ。自分のPowerBookのHDD交換もこれでお世話になりましたし。
何か、自分は負のエネルギーを持っているのか(笑)、コンピューター関係は壊れやすいんですよ。なのでApple製品を買ったら必ず入っています。

そして自分用にiPod shuffleを購入。
d0078842_22202319.jpg

帰りに気になって撮った写真。
d0078842_22451257.jpg

どうってこと無い風景と言えばそうだけど、華やかで綺麗な銀座の表側と打って変わって機械的で無機質な暗い感じが気になって。
何でも物事って表と裏があるんだと変に納得。
ちゃんとしたカメラ持ってたらもっと雰囲気良く撮れるんだろうな。
その後は豊洲に行って食器と家具を見て、ソファを注文して帰宅。

かなりリフレッシュ出来た週末でした。
[PR]
by backtothefusion | 2007-10-14 22:38 | ●Diary | Comments(3)

BLUE SKY

晴れ間も覗いて良い天気でした。
オイル交換もしてFUSIONも元気に走りました。
今の時期が一番走りやすい感じがしますね。

d0078842_02427.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2007-10-14 00:20 | ●Diary | Comments(4)

オイル追加+ホーン交換

FUSIONのオイル交換と同時に、AXISのオイル追加もやっちゃいました。

2ストはオイル足りなくなったら追加していくだけなので4ストよりも楽かも。で、ふと思い出しました。

「AXISのホーン、音小さいんだよなぁ・・・」

FUSIONの純正ホーンが余っていたので着けてみました。

d0078842_235218.jpg

音も大きくなって良い感じ♪
お金が掛からないカスタムって良いですね。得した気分。
[PR]
by backtothefusion | 2007-10-08 00:05 | ●Yamaha Axis@4VP ※終了 | Comments(0)

オイル交換

今日は良い天気でパーっと走りに行きたい気分でしたが、ちょいと用事があったのと、以前言っていたオイル交換をしました。

いつもの廃油ポイといつものOMEGAオイル。
d0078842_2150051.jpg

アンダーを外してオイル交換。
d0078842_21521755.jpg

前回交換したのが5月のコウテツーリングだから、半年弱前ですね。
その間何km走ったのか覚えてませんが、廃油はかなり真っ黒・・・。
d0078842_2327827.jpg

今回の交換でまた気持ち良く走れますね。定期的なメンテナンスだけでも結構テンション上がります♪

本格的に寒くなる前にツーリング行きたいですな。
[PR]
by backtothefusion | 2007-10-07 22:43 | ●Honda Fusion | Comments(2)

サウンドロップ

久しぶりにヒットしたアイテム。思わずゲット。

d0078842_1033871.jpg

d0078842_1011599.jpg


ボタンを押すと「チロリロリーン♪」
他には・・・

・タラッタタラッタ♪
・ポイーン♪
・ディンディンディンディン♪
・コイーン♪
・チロリロリーン♪
・デデデ♪
・ポヨポヨ♪
・フニャッ!タラッタタラッタタ♪

ファミコンに思い出がある人にはビビッとくるのでは?
[PR]
by backtothefusion | 2007-10-07 10:20 | ●Diary | Comments(2)