FUSION & Fashion


by pi-to

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
●Diary
●Honda Fusion
●Yamaha Wr250x※終了
●Yamaha Axis@4VP ※終了
●Fashion
 ・W.H. 800(酸化剤)
 ・W.H. 800(強撚糸)
 ・W.H. 800(オーダー)
 ・denime 66XX
 ・Full count 0105
 ・鬼デニム 青鬼ビッチ改
●Leather
 ・wallet
 ・Shoes/Boots
 ・Bag
 ・Accessory
●Megane
●Rolex
●Sycle
●Travel
●Food
●Digital
●Stationery
●Interior
●Music
●旧ブログ記事
●Etc.
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

ケンキュウジョ
硬鉄の森
海老造庫
Jessie Style
YANの旅路

LINK

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

忍者アクセス解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
車・バイク

画像一覧

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヒトケの無い道を

走りたい。

真夜中に人気の無い道を独りで走りたい。

最近そうゆう衝動にかられます。

明かりの無い寂しい道。

走り続けるとポツンとコンビニ。

そんな道。

病んでる訳では無いけれど。

ちょっと寂しい感覚を受けたいのです。
[PR]
by backtothefusion | 2006-08-31 01:04 | ●Diary | Comments(3)

純正純正・・・

17000kmを超えたのでベルトとウェイトローラーと良く分からない、ドライブフェイスに入っている小さいパーツをリフレッシュ!しました。
これでまた安心して走れます。そしてマフラーを純正にしました。


d0078842_021722.jpg

色見、ボディとのラインに結構合ってこれはこれで結構良いです。
そして超静か!出だし速い!純正、侮れません。
中速〜はMacの方がトルク感がありますね。走ってて気持ちよいのはMacかな。いずれはエキパイを加工してまた装着したいです。
暫くは純正でいきます。

以前のMacと純正マフラーとの比較。
d0078842_0345882.jpg

ちょっと分かりづらいかも知れませんが、サイレンサーの位置が上がって右折時に擦らなくなりました。これで気持ちよく曲がれます。(・∀・)イヒ!

週末は色々なFUSIONオーナーと楽しく話しが出来て楽しかったです。
低くなったね〜と言われたけど・・・ヤバいです。完全に麻痺してます。
そんなに低く感じない。(爆)
かといって今以上に下げるつもりは無いです・・・うーん。

そして、とある家族の方から自分のFUSIONを見て「これは・・・小型?」と言われました。はい、FUSION200の誕生です。(笑)

最近、純正パーツのデザインの良さを再確認してます。
[PR]
by backtothefusion | 2006-08-29 01:13 | ●Honda Fusion | Comments(6)

同期というモノ

今日は同期の送別会で久しぶりに集まって飲みました。

楽しかった。同期というものは・・・良いね。なんだろう、この感覚は。
同士というか何というか・・・。素直に嬉しい。
久しぶりに集まるとテンション上がる。楽しくお酒も飲めて良かった。
また集まりたいな・・・。
[PR]
by backtothefusion | 2006-08-26 01:07 | ●Diary | Comments(2)

トランク付け替え

純正のトランクを取り付けました。
・・・社外テールのせいか、閉まりが悪い・・・というかダックテールの方がまだマシだったような・・・後で調整します。
で、取り付けてみたんですが・・・純正も良いですね。シンプルでカクっててカッコいい。そして低く見える・・・かな。暫くは純正を堪能します。

さて、M Factoryのギャラリーにて、エロス半ちゃんFUSIONがアップされました!
( ゚∀゚)・∵ブハッ!! http://mfactory.ne.jp/images/sgallery/053/01.html

その事をメールで伝えると・・・返信にて・・・「取りあえず、まだまだ落とせるな〜・・・」と。凄いね、変態だね。(笑)でもそうゆうの好きです。

そして、今日仕事帰りにFREE WAYが目の前に止まって・・・ヘルメットを見ると後ろに能面のような顔が・・・。さらに良く見たら・・・立体的な造形で顔になってました・・・。(((( ;゚Д゚))))ガクブル
てか、普通に怖い。走ってる所見たら、後ろ見ながら走ってるようにも見えて・・・無表情だし・・・ある意味煽りは受けない?とも思いました。

あぁ、 FREE WAYも良いなぁ・・・。
[PR]
by backtothefusion | 2006-08-23 23:26 | ●Honda Fusion | Comments(8)

イメチェン

しようと思ってます。
まず、ダックテールを純正トランクに付け替えようかなぁと。
そして、マフラーも純正に替えようと考えてます。
今日ふとテールを見たら、レンズが変色してました。先日のローダウンでマフラーがカチ上がって、でもテールは大丈夫だろうと思ってたんですが微妙な感じですね。さわるとけっこう熱持ってるし。

後、最近走って結構バンク出来る事が分かりました。天敵は段差です。(笑)曲がってる最中に道がボコボコしてるとガリガリボーイになります。(笑)
[PR]
by backtothefusion | 2006-08-23 01:07 | ●Honda Fusion | Comments(0)

プラネタリウムとクアアイナとジェットヘル

今日は相方と、以前も行った【日本科学未来館】でプラネタリウムを見に行ってきました。ええ、またもやVespaタンデムです。
d0078842_21454642.jpg

これが大人気で、朝に予約券をGETしなくてはいけない訳で・・・。
開館1時間前の9:00に現地到着。無事に予約券をGET!
夏休みという事もあって、親子連れが多かったです。
d0078842_2155677.jpg


その後は朝ご飯を食べに・・・はい、クアアイナ行っちゃいました。(笑)
自分はアボカドバーガー+チーズ。
d0078842_215551100.jpg

相方はローズマリーチキン+チーズ。
d0078842_2158050.jpg

相変わらず美味しかったです。ただ、朝からはキツいかも。(笑)
その後プラネタリウムを堪能しました。ちょっと眠くなった。(´-ω-`)

夕方頃は以前書いた立花のメットを受け取りに行きました。
箱はアメリカ!って感じでカッコいいです。印刷が雑なのも合ってる。
d0078842_2213914.jpg

色はこのオリーブにしました。発色の良さに一目惚れ。カコ(*゚∀゚)ィィ!
通勤には勿体無くて使えないかも。大事に使いたいと思います。
d0078842_225097.jpg

昨日、今日と充実した休日を過ごす事が出来ました。
[PR]
by backtothefusion | 2006-08-20 22:21 | ●Diary | Comments(4)

ZEBRAHEAD!

今日は地元の友達とZEBRAHEADのライブを見てきました!
1年前?(以上?)のGREEN DAY以来の久しぶりのライブで楽しかったです。

9年前(上京してから)からお世話になってる喫茶店にも行って美味しくコーヒーを頂いてからZepp Tokyoへ。今回は初の2階席。いつもは1階最前列でモッシュしたりダイブしたり・・・とはっちゃけるんですが、今回はじっくりゆっくり聴こうと。ライブの後は友達と久しぶりに飲んで・・・色々話して。思い出話に花が咲きました♪


d0078842_1132696.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2006-08-20 01:15 | ●Music | Comments(3)

コウテツツアー  その5_色々編

さて、サス以外もちょっといじりました。

・AIキャンセル【AI=エアインジェクション(2次空気導入装置)】
リアサスを交換する際に、新井さんが「これ、いらんやろ」と言ってた&確かnokioさんも外してたなぁ・・・という事で取りました。(笑)
社外マフラーを付けている方は効果があるかも知れません。アフターファイヤーの抑制と燃費向上があるとか?
詳しくはnokioさんの所に記載してありますので、気になった方は是非。

・エンジンオイル交換
そういやぁ暫くオイル交換してないなぁ・・・という事でコウテツお勧めのオメガ・オイルを入れてみました。
d0078842_23394020.jpg

リッター2500円です。結構高価ですね。因に一番良いグレードになると5800円だとか。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ぶっちゃけ高いな〜と思ったんですが、せっかくだし入れてみようという興味本位でお願いしたんですが・・・これが効果あったみたいです。

帰路の話になるんですが、結果から言うと自己最高記録の8時間で帰れました。行きの半分ですね。渋滞が無かったという事もあるんですが、出だしのトルクが上がったように感じました。今までは、アクセル回すと大体40〜50km辺りで一度もたついてから伸びる感じだったのが、スムーズに伸びるようになりました。
そしてぬふわkmまでスムーズに出るようになりました。(あからさまに書くのは抵抗あるので、気になった方はキーボードを見て下さい)
今まではかなり頑張ってアクセル全開でぬふわkmだったのが、今回の帰りでは全開手前で出ました。素人なのでAIキャンセルの効果なのかオイル交換の効果なのか分かりませんか、明らかに変化したのは確かです。
【馬力がない機械程、オイルでの変化が躊躇に出る】と聞いたので、オイルで効果があったのかも知れません。高価だけどFUSIONは800ccしか入らないし、ちょっと良いのを入れる事で愛車の調子が良くなるならアリでしょう。下手なカスタムよりも楽しいかも。

・追記
硬鉄の森に載せて頂きました。
新井さん、ありがとうございます。m(_ _)m
http://okugake.exblog.jp/4128408/
[PR]
by backtothefusion | 2006-08-18 00:20 | ●Honda Fusion | Comments(8)

コウテツツアー  その4_全体編

サスを装着した全体です。
d0078842_930661.jpg

d0078842_9321772.jpg


奈良が誇るスカブ貴公子、センくんにまたがってもらいました。
イケメンが乗ると良い感じですね〜。(・∀・)ニヤニヤ
一応お顔は隠しときます。了承がえられたらご開張って事で。(笑)
d0078842_9443022.jpg


リアの比較。
左が40mm、右が70mmです。こう比べると結構違いますね。
マフラーが良い感じでカチ上がりました。(・∀・)ニヤニヤ
d0078842_9553259.jpg


最低地上高はこんな感じです。
今まで以上に段差に気をつけないといけないですね。(汗)
d0078842_10102844.jpg


・感想
大満足です!個人的にバネサスでの車高はこれが限界だと思います。
これ以上はセンスタ外さないと駄目だし、もっと走るのに気を使いそうだし・・・。後、ここまで落としといて言うのもなんですが、旋回が出来なくなるので(あまりバンク出来ない)、急な方向転換(横から車が飛び出してきたとか)を考えると危ないですね。ローダウンはひとまずこれでお終いです。
[PR]
by backtothefusion | 2006-08-16 10:34 | ●Honda Fusion | Comments(10)

コウテツツアー  その3_フロントサス編

リアサスの後はフロントサスの調整です。

大きめのギャップを踏むと「ガツッ」となるのが気になるので、今回カラーを変更してプリロード調整をしてもらいました。
d0078842_2342093.jpg

・上部・・・以前のサス
・下部・・・変更後。13mmのカラーを20mmに変更してセンターへ。

後、サスと干渉する部分を少し削ってもらいました。
d0078842_23512810.jpg


・感想
恐る恐る段差のある部分を走る・・・!?ガツッてならない!以前とは大違いです。前よりも遥かに乗り心地が良い!ちゃんとショックを吸収してくれます!これは・・・正直リアサスよりも嬉しいかも。(笑)感動しました!
[PR]
by backtothefusion | 2006-08-16 00:07 | ●Honda Fusion | Comments(3)