FUSION & Fashion


by pi-to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
●Diary
●Honda Fusion
●Yamaha Wr250x※終了
●Yamaha Axis@4VP ※終了
●Fashion
 ・W.H. 800(酸化剤)
 ・W.H. 800(強撚糸)
 ・W.H. 800(オーダー)
 ・denime 66XX
 ・Full count 0105
 ・鬼デニム 青鬼ビッチ改
●Leather
 ・wallet
 ・Shoes/Boots
 ・Bag
 ・Accessory
●Megane
●Rolex
●Sycle
●Travel
●Food
●Digital
●Stationery
●Interior
●Music
●旧ブログ記事
●Etc.
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

ケンキュウジョ
硬鉄の森
海老造庫
Jessie Style
YANの旅路

LINK

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

忍者アクセス解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
車・バイク

画像一覧

カテゴリ:●Honda Fusion( 76 )

2016 走り始め

明けましておめでとうございます。

2016年最初の走りですが、何やらFUSIONの腹下を良く擦るなと思ったら
空気抜けてました・・・。
d0078842_1383894.jpg

今年は安全運転を心がけます。
[PR]
by backtothefusion | 2016-01-14 01:31 | ●Honda Fusion | Comments(0)

ミラー交換

久しぶりにFUSIONをカスタムしました。
カスタムしたといってもデチューンですが・・・。
d0078842_1292438.jpg


ミラーをビタローニから純正に変えました。
ビタローニの方が見た目は好みなんですが、FUSIONに取り付けるには
多少無理があって、振動でミラーの固定が直ぐ緩むんです。
で、その緩みを直すにはミラーを一度外さなくてはならず・・・という事で
地味に面倒だったので、見やすさに定評のある純正ミラーに変更しました。

d0078842_1333037.jpg


これからの走りが楽しみです。
[PR]
by backtothefusion | 2013-09-29 22:27 | ●Honda Fusion | Comments(0)

久しぶりのFUSION

先週末、実家に帰る用事があったので、久しぶりにFUSIONで
帰郷しました。

大分寒くなりましたねー。

この時期になると、毎年グリップヒーターが欲しくなります。
もはやロングスクリーンは必須です。
d0078842_2205439.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2012-11-23 02:22 | ●Honda Fusion | Comments(0)

久しぶりにエフミ開催

お盆休み中に、久しぶりにFUSIONをはじめとするバイク乗りの人達と集まりました。

せっかく世田谷方面に向かうので、久しぶりにスピスタでタイヤの調子を見てもらう事に。

空気圧が低い状態で乗っていた事で、変なタイヤの減りをしてました。
あまり乗れて無く、メンテも放置気味だったのでまぁ良いタイミングと考え
今回前後共にタイヤ交換してもらいました。多分4年ぶり位のタイヤ交換・・・。

聞いた所、スクーターもハイホイール化のせいか、12インチサイズは軒並み廃盤で
昔のようにあれこれ選べるような状態では無さそう。

取りあえずタイヤ交換しないとミーティングに行けないので(笑)、
フロントはミシュランのPOWER PURE SC、リアもミシュランでS1にしてもらいました。
d0078842_1163437.jpg

新しいタイヤは乗り心地が全然違いますね。安心して走れる。

その後、大分遅れながらも無事駒沢公園へ。

久しぶりの再開だったけど、かなり楽しかったです。
d0078842_1221325.jpg

d0078842_1222740.jpg

d0078842_1223988.jpg

d0078842_1225137.jpg


楽しい時間は何故かあっという間・・・。

急な声かけにも関わらず、沢山の方々に集まって頂いたおかげで楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

寒くなる前にもう一度集まりたいですね。
[PR]
by backtothefusion | 2012-08-25 23:26 | ●Honda Fusion | Comments(0)

FUSION メンテ

久しぶりのFUSIONネタ。そして久しぶりにメンテして乗れるようにしました。

洗車していないので、全体像はまた後日になってしまいますが、
大掛かりなメンテが必要かと思いきや、バッテリー交換のみで大丈夫でした。
前回のオイル交換から殆ど乗っていない状態ですが、日にちも経っているので
いつも通り、新井硬鉄製作所で購入したオメガのオイルを使用。

試走しましたが、問題無いようです。
d0078842_1362794.jpg

ガソリンスタンドで給油した時の一コマ・・・。
ラチェットをステップに乗せたまま走ってました・・・。
[PR]
by backtothefusion | 2012-05-04 01:40 | ●Honda Fusion | Comments(0)

FUSION 現状 2010.05.23

去年の夏にロングスクリーンを取り付けて以来、
ブログにアップしていなかったので久しぶりのアップです。

土曜日に用事で実家に帰郷したのでその際に写真を取りました。
緑溢れる田んぼの中での撮影でしたが(笑)、
そんなシチュエーションでもマッチするのがFUSIONの良い所ではないでしょうか?

さて、去年の夏に冬支度として取り付けたロングスクリーンですが
あまりに調子良く、楽チンなのでデフォルトの仕様にします。
というか、去年取り付けて直ぐに「あ、これは最高だ」と思ったので
取る気は一切無いんですけどね。

d0078842_2329479.jpg

d0078842_23301811.jpg

d0078842_23303031.jpg


綺麗に見えてますが全く洗車していないので、近々洗車でもしようかなぁと思います。
[PR]
by backtothefusion | 2010-05-23 23:32 | ●Honda Fusion | Comments(16)

ロングスクリーン インプレ

さて、先日装着したロングスクリーンのインプレです。

座った状態(シートは純正)では、目線の先で丁度スクリーンが切れているので、
慣れるまでちょっと目障りかも知れません。
自分のスクリーンは中古で小傷があるのでそれも少し気になりました。

走ってみると風に当たらなくて、とにかく楽です。
丁度目線上でスクリーンが切れているので、ちょっと顔に風が当たったりするのかなと
思ったんですが全く当たりません。風は両肩にちょっと当たる位です。

頭のちょっと上の空間に手を出してみると気流が感じられます。
つまり、こうゆう事だと思います。↓↓↓
d0078842_1672714.jpg

スクリーンのおかげて気流がライダーに当たらないよう上手く逃げているんですね〜。
これ、体感すると意外と感動するのと同時に不思議な感じですよ。
ロングスクリーンと、上部の見えない風のスクリーンによって
ライダーの周りは無風地帯で快適なんです。

試しにジェットヘルのシールド無しで走ったんですが、無くても問題ないです。
それだけ風の影響受けません。

後、ライダー回りが無風地帯になる事で風切り音が無くなり、結構静かです。
いつもよりも、エンジン、プーリー音が良く聞こえました。
これならオーディオも良く聞こえるかも知れませんね。

FUSIONのふかふかシートとロングスクリーンの組み合わせはツーリングには
最高かも知れません。多分疲れ知らずになるかと。

デメリットは、最初に書いた、ちょっと慣れないと見えづらい位でしょうか。
後、見た目のスタイリングですね。駄目な人は駄目だと思います。
自分は特に抵抗ないので(むしろ好きになってきた)、
このままだとロングスクリーンにハマりそうです。
[PR]
by backtothefusion | 2009-08-02 15:30 | ●Honda Fusion | Comments(8)

期間限定?FUSION CUSTOM

いよいよ8月に突入ですね。アッと言う間に8月です。

で、ちょっと前から暖めていたカスタムを実行しました。

というのも、FUSION師匠であるハルヲ氏がこんなカスタムを行なっていたので・・・。
d0078842_1344773.jpg

ロングロングスクリーン!!
長い・・・何でも弾き返そうなオーラが漂ってます。
今まで地面を目指していましたが、今度は空を目指すのがナウいと見ました。
(本当か?)

という事で、今回のカスタムこんな感じです。
(背景怖くてすいません)
d0078842_1371137.jpg

そうです、ロングスクリーン仕様。
そしてタンデムバーは純正に変更。

カスタムというか・・・デチューンです。

昔外装が白かった時にロングスクリーン仕様をトライしたんですが、
あまりの似合わなさにビックリしてずっと封印してました。

めでたく外装もナイスミドル調?になったので、この度リトライです。
タンデムバーは、リア周りのボリュームをちょっと抑えたらどうかなと思って。

●ロングスクリーンアップ
d0078842_1463873.jpg

如何に低く、というブームに反抗するかのような立派な出で立ち。

●タンデムバーアップ
d0078842_1471166.jpg

タンデムバーは、思いのほか使いやすいです。
センスタ上げるのかなり楽。後、メットホルダー使えるようになったのも嬉しい。


ぶっちゃけ・・・賛否両論あると思いますよ、今回のカスタム。
スクリーンレス(又はショート)にすれば、カッコいいのは分かるんです。

でも、みんなやってるんですよね〜。(というか、それがスタンダード)
後、カスタム誌でロングスクリーンの特集組まれるのって皆無ですよね。
雑誌に載ってる事しか興味持たない、雑誌に載っている事がカッコいいという
思い込みはどうなのかなと最近思って。

他のスクーターには無い、うなぎ犬みたいなシルエットのFUSIONだからこそ出来る
カスタムだと思うんですよ。
実際、ここまでロングスクリーンが似合うスクーターってFUSION 位じゃないですか。
この魅力、分かる人が分かれば良いと思います。

とは言いつつも、ショートスクリーンver.も好きなので、また戻すかも知れません。
そういう意味で期間限定かなと。

後、実際にこの仕様で数時間走ったので、後日ロングスクリーンのインプレします。
[PR]
by backtothefusion | 2009-08-01 23:23 | ●Honda Fusion | Comments(4)

BETTELLA VARIMAX インプレ

さて、何とかヴァリマックスも投入できたので簡単にインプレしたいと思います。
※個人的な感覚でのインプレなのであしからず。

結果から言うと「コレだよコレッ!」って感じです。
自分が求めていたものがあったっという感じですね。
もっと早く取りつければ良かった。

具体的に言うと、30kmからパワーバンドに入って一気にぬわわkmまで加速!って感じです。
純正独自の○○kmで一度息継ぎがあって・・・というのは一切感じられませんでした。
レスポンスもよくなりました。ただ、アクセルを微妙に開けただけだとと進まないような・・・。
ある一定以上開けるとグワーンと加速するような感じ。
でも個人的にはこの方が走り易いですね。坂道もグイグイ走る。何より気持良い。

マロッシの方が有名なんですが、みんなマロッシマロッシ言ってるので自分は天の邪鬼で
ヴァリマックスに。(笑)

デメリットとしては、駆動系のメンテサイクルは早くなるでしょう。後燃費も。
この辺りは暫く走ってみないと分かりませんが。
でも今となっては毎日乗る事も無いし、なんだかんだでメンテもしてるし大丈夫でしょう。

意味あるカスタムに大満足です。

この流れでキャブも・・・となりそうですが、自分は暫くこれで様子見る予定。
キャブをFCRとかに変えても良いんですが、一気にやるのは個人的にはつまらないかなと。
話聞くと結構デメリットもあるみたいだし。
面倒なバイクにはしたくないです。


因にベテラ(BETTELLA)は2009年3月21日からピナスコ(PINASCO)に社名変更。
ヴァリマックスもオーバースライドという商品名になったとの事です。
[PR]
by backtothefusion | 2009-06-18 00:55 | ●Honda Fusion | Comments(4)

BETTELLA VARIMAX Install!!

1年の時を経て(自分が悪い)遂にヴァリマックスをFUSIONにインストールしました!

場所はもちろん、Cafe&Garage-Haruwo。
久しぶりの再開といつもの美味しいコーヒーを頂いた後に取り付けに入ります。
d0078842_23401844.jpg

アンダーカバー外してプーリーカバーを外します。
奥に見える「P(PRESCO)」と書いてあるサスはコウテツサスです。
初期型なので現状の仕様とは若干違います。
意外と何処のサス?って聞かれます。

d0078842_23424043.jpg

カバーを外したらまずは前のドライブフェイスを外します。

d0078842_2345814.jpg

今日はオールペンしたコテツくんも来ていました。
ヘリックスのウェイトローラーが気になってみたいなので、自分のを取り付けてみる事に。
という事で同時作業です。

d0078842_2352880.jpg

こちらが取り付けるパーツ。
初めて知ったんですが、ヴァリマックスはグリス使わないのでグリスカバーとか使用しないんですね。最小限でって感じでストイックな感じがカッコいい。

d0078842_0252475.jpg

左がヴァリマックス、右が純正。
ヴァリマックスの方が径が少し大きいみたいです。(ハルヲ氏計測)
順調に進んでます。

世の中、そんな簡単にいかないんですね・・・
[PR]
by backtothefusion | 2009-06-15 01:46 | ●Honda Fusion | Comments(4)