FUSION & Fashion


by pi-to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
●Diary
●Honda Fusion
●Yamaha Wr250x※終了
●Yamaha Axis@4VP ※終了
●Fashion
 ・W.H. 800(酸化剤)
 ・W.H. 800(強撚糸)
 ・W.H. 800(オーダー)
 ・denime 66XX
 ・Full count 0105
 ・鬼デニム 青鬼ビッチ改
●Leather
 ・wallet
 ・Shoes/Boots
 ・Bag
 ・Accessory
●Megane
●Rolex
●Sycle
●Travel
●Food
●Digital
●Stationery
●Interior
●Music
●旧ブログ記事
●Etc.
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

ケンキュウジョ
硬鉄の森
海老造庫
Jessie Style
YANの旅路

LINK

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

忍者アクセス解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
車・バイク

画像一覧

カテゴリ:●Yamaha Wr250x※終了( 22 )

ドナドナ

突然ですが、本日WR250Xをドナドナしてきました。

高回転型エンジンで、ぶん回せば即パワフルにトルクが伝わるのが本当に面白くて
気持ちの良いバイクなのですが、乗る暇もなく、ただただ日が過ぎて行くばかり・・・。
FUSIONと比べても趣味性が強く、買い物の際にちょっと・・・という訳にもいかず。

バイク自体もこのままいけば劣化して可哀想だと思い手放しました。
また機会があれば乗りたいです。

軽量でミッションバイクの面白さを教えてくれたWR250X、ありがとう。
d0078842_114338.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2014-12-06 19:09 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(0)

夜走り

涼しくて凄く走りやすかったです。
でも相変わらず右側のエキパイの熱で足が痒くなる・・・。

あまり変化はありませんが、現在こんな感じ。

d0078842_1232383.jpg

d0078842_1233613.jpg

d0078842_1235058.jpg


ホントに楽しいバイク。
[PR]
by backtothefusion | 2011-07-31 23:19 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(0)

WR250X マフラー考察

久しぶりのWR記事です。

と言っても、考察記事であって何か進展があった分けでもないんですが。

WRを購入して頭の片隅にあるのが「マフラー」。
[PR]
by backtothefusion | 2011-05-09 01:11 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(0)

朝練、朝RUN

今日は久しぶりに早起きしてWRで早朝走ってきました。

朝練のつもりだったけど、8割流しの2割走り込みって感じでした。
走り込みって言っても公道なのでやれる事にはもちろん限界あるので、
本気でクローズドコースで走り込みたい気持ちです。
まずはタイヤ端まで使い切れるようになりたいですね。
まだまだ恐怖心があって倒し込みが出来てないのです・・・。

ツナギ、ブーツ等ちょっと調べてみよう。

前回イメチェンしたWRの画像がちょっと暗かったので今回撮り直してみました。
d0078842_20563062.jpg

フロントフォークガードはやっぱりちょっと寂しいなぁ。
リアフェンダーレスした事で、フロントフェンダーがちょっと長い感じがするのでなんとかしたい。
マフラーは欲しいのがないのでこのまま。

後、WR/Rのパーツ流用に関して。
フロントフォークガードはポン付けできますが(当たり前か)、干渉する部分があります。
下記画像参照↓
d0078842_21261116.jpg

WR/X.Rのフォークガードはそれぞれのタイヤサイズに合わせてあるので、
Rを流用するとXではガード部分が高いのでタイヤと擦れる可能性あります。
まぁカットすれば良い話なんですが、自分はそこまで気にしていないので
暫くこのままのつもりです。
個体差もあるかも知れません。というのも右のフォークガードは全く干渉していないので。
まぁこの部分はフィッティングしてみて調整というやり方がベストかと思われます。

後、ブレーキホースの取り回しに関しても同じです。
それぞれのタイヤサイズに合わせてホースを止める部分があるので、
R流用の場合、Xで使用している金具でホースを固定する事が出来ません。
・Rフォークガード流用
d0078842_21371845.jpg

・Xフォークガード
d0078842_23175433.jpg

Xはリム付近にホースを止める所がありますが、Rはかなり上の方です。
自分はタイラップで簡単に止めてますが、もうちょっと綺麗に処理したいですね。

この手の情報は色々出ていると思いますが、一応アップしときます。
※もし間違い等あればコメントください。m(_ _)m

因に、今回の撮影場所、あのMTがあった所です。
懐かしいなぁ。
d0078842_23424546.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2009-10-12 23:29 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(4)

一年点検

先週、WRの一年点検をお願いして今日引き取ってきました。

2000kmちょっとしか走っていないので点検する程でも・・・とは思ったんですが、
ヤマハの2年保証を受けるには1年点検が必要との事だったのでお願いしてきました。
2000kmしか走っていないので問題点はもちろん無し。

気分的な問題でプラグをイリジウムプラグに変えました。
そして外装を一部白に。

・before
d0078842_22265350.jpg

・after
d0078842_2227328.jpg


やっぱりヤマハブルーには白が似合いますね〜。
黒も良いんですが、こっちの方が軽やかで今の気分です。
ちょっと寂しい感じもするので、デカール等は後で検討。

後、以前のリコール対応の時にアルミフレームガードとアンダーガード付けました。
アルミフレームガードはくるぶしホールドしやすくなって◎。

モタード(オフ)車は外装がかなり安いのが良いですね!
もともとコケてなんぼなバイクだから、安価で提供してもらえるのはかなり嬉しいです。
町乗り用、レース用って外装を変えるのも考えちゃいます。

さて、練習してもっと走れるように頑張ろう。
[PR]
by backtothefusion | 2009-10-04 23:21 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(2)

thor ライドグローブ

ちょっと前まで愛用していたRSタイチのグローブがボロくなったので買い替えました。
d0078842_2332387.jpg

ソアーと呼ぶのかソアと呼ぶのか分かりませんが、それのライドグローブというモデルです。
オフ用のグローブなので、本来は林道用とかでしょうか?
基本、舗装された道しか走らないのでオンロード用のグローブからチョイスするのが普通ですが、
どれもゴツくてなんかちょと・・・という感じ。
アルパインスターはカッコ良くて欲しかったけど、値段が高くて×。
で、色々探した結果、これにたどり着いたって感じです。

実際装着して走ってみましたが、コレは結構良いですね。
結構作りもしっかりしててフィット感も良いし、手首まで保護されるから
寒い時に効果ありそう。時計も保護されてちょっと安心です。
雨風に強い素材を使ってるのも尚良し。
d0078842_23525527.jpg

WRのブッシュガードを大きめのにすれば、さらに防寒効果ありそう。

カラーはWRに合わせてブルー×ホワイトにしようと思ったけど、
汚れが目立ちそうなのでグレー×レッドに。
グレーベースだったら、FUSIONに乗った時でもそんなに違和感無さそうです。
[PR]
by backtothefusion | 2009-09-27 23:23 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(0)

オフ車のロンスイ

d0078842_22272593.jpg

d0078842_22254751.jpg


オフ車のロンスイって見た事あります?
TWじゃありませんよ。(オフ車ではないか)

自分は最近知りました。知ってる人は知ってるかも。
そしてこのレースがとんでもなく熱い。激熱。

オフ車でのヒルクライムレースです。
ハンパない角度の坂(というか崖)を駆け上がって行く様は、見ていてかなり興奮します!
もうね、回りのスタッフの人達も命がけです。





いやぁ、興奮するわ。
2stの音もカッコいい!
2stメインの中、図太い音で走り去る4st車も素敵♪
何回も観ちゃいます。
[PR]
by backtothefusion | 2009-08-25 22:28 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(2)

WR250X/WR250R リコール情報

●サービスキャンペーン開始日
 平成21年5月中旬

●不具合の内容
 燃料ポンプにおいて、樹脂製インペラ(燃料を圧送する羽根車)と
 燃料ポンプカバーの隙間が不足しているものがあるため、
 当該インペラが燃料により膨潤して燃料ポンプの内部で干渉することがある。
 そのため、燃料吐出量が低下して加速不良や始動不能となり、
 最悪の場合、走行中にエンストするおそれがある。

●改善の内容
 全車両、燃料ポンプを良品と交換する。

●サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間
 DG15J-000089~DG15J-004274
 平成19年10月16日~平成20年11月28日


という事で、該当する方はサクッと交換しちゃいましょう。
因に自分はバッチリ該当してました。

その他の車両でもリコールはありましたので、詳しくはヤマハ発動機のHPにて。
[PR]
by backtothefusion | 2009-05-19 23:12 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(0)

2009年_初走り&フェンダーレス&ウインカー変更

今日はWRで初走りしてきました!

去年末にアイドリングを高めに設定し直した所、いい感じに走り易かったので今回もう一度再確認も兼ねて走ってきました。

アイドリングを高めに設定した理由は、通常(1450〜1650位)だと減速時にエンブレが強めにかかって乗りづらかったのと、クラッチ操作にもうちょっと余裕を持ちたかったので。

結果ですが、結構乗り易いんですが信号待ちの時ウルサイ。(汗)
ダラダラしてる低速時は乗り易いです。クラッチ操作も楽かな。
ただ、オイル劣化、燃費の悪化とエンジンにはよろしく無さそうなので、もうちょい検討した方が良いのかも知れません。ちょっと悩みますね・・・。
(運転が上手ければこんな悩みは必要無いんですが・・・)

そしてフェンダーレス&ウインカー変更も行ないました。
d0078842_23295953.jpg

ベタですが、DRC MOTOLEDのエッジアルミホルダーキットで、ウインカーはType-602。
ネットで調べると、結構純正テール流用でフェンダーレスしている人が多くて自分もそうしようと思ったんですが、DRCのテールランプを合わせてみたら見た目良かったので変更しました。

ウインカー変更の際、そのままだとハイフラになるのでフラッシャーレジスターが必要になります。

●純正フェンダー
d0078842_23535372.jpg

●フェンダーレス後
d0078842_23552261.jpg

かなりすっきりしてカッコ良くなって大満足。

配線処理が納得いってないので、後日調整しようと思います。
暫くは面倒だから今のままで。(笑)

d0078842_013488.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2009-01-13 00:06 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(0)

WRで久しぶりの朝走り

今朝は早起きして久しぶりに走ってきました!

慣らしも終わったので高回転気味で走りましたが気持良い!
(毎回同じ事しか言えませんが・・・)
WRを乗って感じた事は、シェラウドのおかげで以外と足に風が当たらず
思った以上に寒く無いです。

出先でちょっと撮影してみました。
WRは何時見てもカッコいい!
d0078842_22183486.jpg

以前カスタムしたパーツはこちら↓↓↓↓

●SME アスクルスライダー
転ばぬ先のなんとやらという事で、前後装着。
差し色で赤をセレクトしてみました。
d0078842_22194179.jpg

d0078842_2222288.jpg


●ZETA ピボットレバー(Fブレーキ、クラッチ)
●ZETA アーマーハンドガードベント&X1プロテクター
転んでも自力で帰れるようハンドガード装備。
ピボットレバーは握り具合が良いです。
d0078842_22243658.jpg


●RENTHAL ハンドルバー(J.ワードレプリカ)
純正はハンドルの高さが低く感じたので高さのあるJワードをセレクト。
ハンドル回りは黒でまとめてます。
d0078842_2391913.jpg


次はフェンダーレス辺り考えてます。
[PR]
by backtothefusion | 2008-11-30 23:18 | ●Yamaha Wr250x※終了 | Comments(2)