FUSION & Fashion


by pi-to

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
●Diary
●Honda Fusion
●Yamaha Wr250x※終了
●Yamaha Axis@4VP ※終了
●Fashion
 ・W.H. 800(酸化剤)
 ・W.H. 800(強撚糸)
 ・W.H. 800(オーダー)
 ・denime 66XX
 ・Full count 0105
 ・鬼デニム 青鬼ビッチ改
●Leather
 ・wallet
 ・Shoes/Boots
 ・Bag
 ・Accessory
●Megane
●Rolex
●Sycle
●Travel
●Food
●Digital
●Stationery
●Interior
●Music
●旧ブログ記事
●Etc.
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

ケンキュウジョ
硬鉄の森
海老造庫
Jessie Style
YANの旅路

LINK

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

忍者アクセス解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
車・バイク

画像一覧

カテゴリ:●Rolex( 7 )

2016年 大晦日

歳を取るとどんどん1年が短く感じると言われますが(ジャネーの法則)、本当にそう思います。

このブログも気がつけばもう11年。今年、というか年末に、今年アップした記事のほとんどが
何故か公開されていなかったというミスに気づき・・・。歳を感じます・・・。
Rolexも購入して来年で10年目。ちょっと前に買ったと思っていたのですが。
あっという間ですなぁ。
d0078842_23273031.jpg

2017年もこの時計と一緒に充実した1年にしたいと思います。
[PR]
by backtothefusion | 2016-12-31 23:30 | ●Rolex | Comments(0)

メンテから帰還

前回クリーニングに出した際に、時間の進みが時計の角度によって
バラツキがあるという事で、メンテナンスに出していました。

フルオーバーホールも覚悟してましたが、内部点検&時間調整で済みました。
原因は磁気帯びと衝撃によるオイル漏れとの事。
販売店では磁気帯びてないって言ってたんですけどね・・・。

因に、メンテナンスの期間ですが、良く3年に一度という話もありますが、
最近はオイルの進化で5〜7年に一度で良いみたいです。
もちろん、変な挙動やアレ?っと思う事があれば、なるべく見てもらう方が
ベターですが。
d0078842_1115179.jpg


これでまた気持ち良く使う事が出来ます。
[PR]
by backtothefusion | 2011-06-30 01:15 | ●Rolex | Comments(0)

ROLEX Pro-Hunter

休日にディーラー行って思い出した事。

この手のカスタム(カスタムと謳って良いのか微妙だけど・・・)が流行らないのは、
やっぱり真贋等の問題があるから?

個人的にはこうゆうドレスダウンなカスタム大好きです。
っていうか、オリジナルで出したら凄く売れると思うのは自分だけ?

ブラックコーティングしただけで、これだけカッコ良くなるのか。
ただ、ディーラーカスタムだからロレックスの保証は厳しいでしょうね。

実物見てみたい。

●SeaDweller
d0078842_0493332.jpg

●GMT Master
d0078842_0494790.jpg

●Daytona
d0078842_0495939.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2009-07-21 00:55 | ●Rolex | Comments(0)

メンテナンス

今日は午後からGMTのメンテナンスの為、銀座へ。

ロレのオーナーになったとはいえ、ここは相変わらず入りづらいです・・・。

ベゼルの動きがいまいちに感じたので見てもらった所、特に問題無しとの事。
せっかくなので超音波洗浄、磁気抜きをしてもらいました。
メンテ中、新型GMTの実物を見せてもらったんですが、ちょっとお洒落なデザインになってました。個人的には、無骨な感じが好きなので新型は若干微妙な感じ。

綺麗になったGMT、これからもガンガン使います。
d0078842_05641100.jpg


帰りは本屋に寄ってモトライダーフォースをゲット。
d0078842_13020.jpg

今はこの手の本が凄く面白いです。


後、ビックカメラでUSBのHUBをゲット。
d0078842_162587.jpg

てか、こんな便利なものあったの知らなかったです。
ミニマルなデザインも良いです。

PS:Blogのスキンを変更してみました。

こちら↓も宜しくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by backtothefusion | 2008-08-04 01:19 | ●Rolex | Comments(0)

保証カード到着

GMT購入から1ヶ月、保証カードが到着しました。
最近になって紙からカードになったみたい。保管が楽ですね。
グリーンとゴールドの組み合わせって綺麗。
d0078842_22493273.jpg

お祝い事があったので、カッチリした服に合わせてみました。
hann夫妻、本当におめでとう。
d0078842_22522697.jpg

[PR]
by backtothefusion | 2007-09-17 23:10 | ●Rolex | Comments(0)

一生MONOシリーズ02 -ROLEX GMT MASTER Ⅱ-

さて、購入するモデルは決まりましたが、次は何処で購入するか?です。

正規品販売店で購入するか?平行輸入店で購入するか?

高級腕時計購入という一大プロジェクトです。失敗は許されません。(本気)
購入金額は安い方が良いに決まってますが・・・

一生使う&安心して使いたいという精神衛生的部分

から、正規販売店で購入する事に決定。
(平行輸入店で偽物を掴まされる確率は低いと思いますけど・・・、時計に関する知識も無いので・・・)

お店は色々調べた結果レキシア銀座に決めました。
・レキシア銀座
http://www.lexia-ginza.com/index.html

あまりにも気品高い店構えで少々(というか大分)ビビっています。(笑)

・・・購入日当日。
久しぶりに相方と銀座に買い物をしに行きましたが・・・レキシア銀座、マジ入りづらい・・・。(汗)こういう高級店には慣れてないので、一瞬ためらいましたがいざ入店。(笑)店内は落ち着いた雰囲気で、綺麗な緑がアクセントになっています。

・・・何か落ち着かないな・・・(汗)

GMT MASTER Ⅱを見つけて、早速見せてもらいます。腕に着けてもらうと、適度な重さが腕を包み込みます。これがROLEXか・・・。( 庶民丸出し)
黒×赤、青×赤を見せてもらい、予定通り合わせやすそうな黒×赤に決めました。

購入後、店員の方がROLEXの使い方をレクチャーしてくれました。丁寧に説明、使い方を指導してもらい、色々と時計に関するお話もして頂いて楽しい時間を過ごせる事が出来ました。物の値段と比例してサービス、接客もレベルが高いです。

ホントに購入して良かったと思える一生MONOが手に入り、とても嬉しく思いました。

画像等はこちら→★
[PR]
by backtothefusion | 2007-08-15 11:52 | ●Rolex | Comments(6)

一生MONOシリーズ01 -ROLEX GMT MASTER Ⅱ-

「長く使える本当に良い物」を購入したい!使いたい!という考えからこのシリーズを立ち上げました。

立ち上げたといっても、自分で勝手にモノを選別して購入する&使っているモノをブログで紹介するだけです。(笑)基本、バイクのブログだけど、たまにはこういう物を紹介するのも面白いかなと思って。

で、その第一弾として・・・最近仕事で特に時間に気を使う事が多い&自分へのご褒美&これからの仕事へのモチベーションアップも兼ねて、時計を購入しました。

今まではケータイの時間を確認して仕事をしていたんですが、その行動にもちょっと違和感を感じていて・・・ちゃんと時計をすれば良いんですが、持っている時計といえば、昔学生時代に購入したスウォッチ位・・・。しかもちょっと柄が可愛いかったりして、今の自分に合うとは言いがたい・・・仕事で使うとしたらなおさら。

という事で仕事で、プライベートで、冠婚葬祭等で使用出来る時計を探す事になったのです。

続きはこちら→★
[PR]
by backtothefusion | 2007-08-14 21:39 | ●Rolex | Comments(2)